08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
おめでとう
友達が授かりました。
高校ン時の友達で、部活仲間。部長副部長。
高校卒業してから飛んだ生活をしてて、大学も留年に留年を重ねて結果中退。
結構危ない橋も渡って実家を勘当されたりして、周りを心配させてたけど、
部活仲間の大方の予想通り、1番先に結婚することに。
1つだけ予想と違ったのは、相手が定職についたきちんとした人だったこと(笑)

ホント、おめでたい事です(´・ω・`)
気持ち】 | top↑
感謝の心がない人
イライラする。

今日はお母さんがお通夜でいない。
で、カレーライスを作って行ってくれた。
夕飯を食べようと思ってリビングに行くと、父親が間食中。
「カレーつけて良い?」と聞くと、「いらん。」と嫌そうな顔。そして、

「うちのカレーはおいしくない」

………。
いや、普通においしいですが。
っつか、折角作ってくれたご飯食べないって、どういうこと?
それで間食を続ける神経が理解不能。
作ってくれた人に対して失礼なのに、そういうことに無関心。
感謝の心がなさすぎる。
父親と話してると、自分勝手すぎてイライラする。
考え方が幼稚すぎる。

親に対する尊敬の気持ち、昔は持ってたつもりだった。
いつから、こんな風にバランスの崩れた関係になっちゃったんだろう。
今アタシが父親に対して感じる感情は、
ほとんどがマイナスの感情。
こんな風に思っていたいわけじゃないのに。

それでも、父親にはウチ以外行くところがないし、
一人だときっと死んでしまうから、
見捨てられない。腐っても家族だもん。
いつか、この状況を打破することが出来るのかなぁ…。
気持ちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リベンジ
母親を見返してやろうと思う。
とりあえず、今月末までに5キロ痩せる。
あと、早起きする。

マジでむかっ腹のたつこと言われた。
ここまで酷いこと言われるとは、正直思わなかった。

見返してやる。
気持ちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
怖い
風見しんごさんの娘さんの事件の報道に涙をした一人です。
芸能人って言うだけで、一番キツい時にカメラの前に立たなければならないんだね。
報道陣も「どうにかして泣かせてやろう」的な、
結構酷い質問とかしてたし…。
ちょっと人としてどうかと思ったよ。
特に「加害者に対してどう思うか」って……。
それまで、やりきれない感じで、必死に悼みをこらえてた表情だったのに、
その質問になったとたん、スーッと表情が冷静になったようにアタシには見えたよ。
そんなん、聞かなくてもいいことだと思う。
…でも、そんな質問にも、相手を憎むだとか、恨むだとか言わなかった
風見しんごさんは、なんていうか…うん。ね。
陳腐だけど、「凄い」って表現しか浮かばないや。
憎むことは簡単だけど、それをしないという選択は
想像できないくらい大変なことだと思う。


でもさ、考えてしまうわけですよ。
ちょっと前にもさ、あったじゃん。
モー娘。のよっしーの弟が事故にあって…っていう。
両方ともさ、加害者が同年代なんだよね。
20歳と22歳だったかな?
別に飲酒運転だったというわけでもなく…。

……怖いです。正直。
いくら気を付けても、おきてしまう事故はあるんだよ。多分。
自分一人が傷つくならまだ良い。それも本当は嫌だけど。
でも、まったく関係のない人が自分のせいでもし傷ついてしまったり、
最悪の場合…死んでしまったり…。
それが本当に怖い。

人をバイクでひきかけたことがあります。本当です。
あの時もし相手を傷つけていたらと思うと、今でも怖くてたまりません。

車もバイクも、人を傷つけ得るものなんだってこと、
十分自覚してないと、運転なんてしちゃ駄目だよね。


…うん。
えみるちゃん、安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りいたします。
テーマ:交通事故 - ジャンル:ニュース
気持ちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
お母さんの一言一言に、ホント、イライラしてしまっているアタシがいます。
心が異常に狭くてダメだ。
なんだこれ。
ひどい言葉ばっかり口から出る。

今日はもう駄目だ。
結局大喧嘩した。
自分が悪いのは分かりきってる。
でも謝りたくない。
イライライライラ…。
気持ちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昨日のこと。
昨日、一緒に飲んでた人に言われました。

「女の子はやっぱ恋しないと駄目だよ。
 彼氏がいないといけないとか、そういうわけではなくて、
 好きな人がいて、それに対して頑張っている女の子は
 やっぱり魅力的だし、どんどん綺麗になるから。
 だから希林ちゃんももっと積極的になんなきゃだね。」

ちょっと違うけど、こんな感じ。
こうやって文章にして書くと嘘っぽい…っていうか、ありきたりな言葉で
台詞じみてて違和感があるんだけど、
31歳?かな?多分それくらいの男の人から言われて…
なんか…うん、結構キたわ。

でもどうすれば良いのか分かんないっていうのが正直なところなんデスよ。
昨日はこんな感じで、結構ディープな話ばっかでしたね。
もう、そんな年になったんだなぁ…。
テーマ:もう、わかんねー - ジャンル:恋愛
気持ちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
こんな自分。
やんなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと、
いっぱいあるんだけどさ。
でも、出来ないんだよね。
時間の使い方が下手とかではなく、
ただ、単純にやらないだけなんだけど。

基本、頑張れないのです。アタシ。
どうでもいいことは頑張るんだけど、
肝心なところはいつもダメ。
そうやって色々なものを逃してきているんだと思う。
得られるものの少ない毎日。
気持ちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
アタシのこと

希林

Author:希林
好きになれそうな人が
現れたかと思ったけど、
一瞬の気の迷いだったようです。
好きな人と手を繋いで歩きたい。

コメントいただけると嬉しいです。
でも、お返事は苦手っていう罠。
あ、ただし、小文字とか無駄に
多用してたり、極端に乱れている
日本語を使用しているコメントは
いりません。
読み辛くて仕方ないので。

詳しいプロフィールは→こちら

アタシの本棚は→こちら

月別アーカイブ
