01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
珍しく多忙。
今日は1次選考を兼ねた説明会が午前中にあって、
午後は別の会社の説明会と筆記試験。

が。

午前中の選考が40分も延びまして(=_=)
午後の説明会にうっかり遅刻ですわ。ありえんてぃー(´Д`)
終わった時点でソッコー電話したけども。
筆記は結構解けたのに、これで落ちたらC社、恨むわ~(=_=)

…いや。30分しか余裕見てなかったアタシが悪いんですけどρ(-ε-*)


ちなみに、朝からこの時間まで何も口に出来ていません。
お腹が空きすぎて筆記中、めちゃグルグル鳴っとったわ(=_=)
早く家に着かねぇかな…。
就職活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
マメ…。
…マメだぁ。気持ち悪い(=_=)
あんまり寝てないし、電車酔いかなぁ。
でも今日は説明会2社+筆記だからね。
頑張んなきゃ。
就職活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
気付きたくなかった
うはっヽ(゜▽、゜)ノ
髪の毛、似合ってないかもwww
見慣れないだけか?


ときど~き思~いぃまぁぁす
あなた~のぉ~ぉ こぉ~とぉぉ~うぉぉぉ
四六~時中ぅ~じゃないでぇぇす
ほん~と とぉ~きどきでぇぇす
ヲトメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さっぱり☆
ここ数年、そろえる程度にしか切ってなかった髪の毛を、
かなりバッサリ切ってしまいました(・ω・)/
首筋がスースーする。そんくらい
毎朝髪の毛いじるのが、とにかくもう面倒でね。思い切っちゃった☆:*(人´ω`*)
さっぱり~。
ヲトメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
魔の2月
20070225130904
アタシにとって2月は魔の月な気がする。
高3の受験期からずっと。
受ければ落ちる、怪我はする、気分は底。あと太る。

……早く終われっ!!
就職活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
これからは頑張れる。
今日は初めてのグループワークでした。
うん。なんか、就活楽しいかもしれない(・ω・)
あんな風に初対面の人とディスカッションするチャンスなんて、なかなかないよね。
先輩が「慣れだよ」って言ってたけど、本当にそうだと思った。
今日は、グループのメンバーはすごく良かったんだけどテンパっちゃった。
多分ダメだったと思う。時間の勘違いにより遅刻寸前だったし。
でも、これからは今日みたいな反省を積み重ねて、より良くなっていけるハズだから。
前向きに前向きに。
これからは就活、頑張れる気がする。っつか、やんなきゃね。
就職活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
辱め
ゆえちゃんと待ち合わせ。
いつも遅刻をしてしまう私なので、今日こそは間に合わせようと決意。

………起きたら、出発予定時刻12分前。

…………orz

いや。出発したよ。予定通りに。
たださ、ひどいんだわ。髪の毛が(=_=)
顔なんてカラヲケ中になんとでも出来るけど、
このボサ毛はいかんともしがたいわぁぁ(´Д`)(´Д`)
前髪ぱっくり分かれてしまっているし、ハネてるの無視して無理矢理結んだから
かなりありえんてぃな事態になっているし。
ないわー(=_=)(=_=)
これで今日1日、外にいなきゃいけないのよね。辱めを受けている気分(ノ_・。)

ま。
起きれないアタシが悪いんだけど。
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
はぁ…。 ……スー!!
色々と。
考えているようでいて考えていない。
時だけが過ぎていく。
やるべきこともやらずに。
知っているよ。こんなことをしている場合ではないって。
でもね。動けないんだもん。
何が邪魔しているのか。
それは他でもない、自分である。
考えるとため息が出るよ。

ため息一つで幸せが一つ逃げていく。

でも、昨日読んだ本に書いてあった。
「息を吐いても、その後に息を吸えば、それは深呼吸だ。」
なるほどね。
うっかりため息をついてしまったら、吸えばいいんだね。
これからはそうしよう。

ちなみに、本って書いたけど、実は漫画。
ちょっとした見栄をはってスンマセン。

今日はこれから高校の友達と会う。
久々な友達もいる。
いろんな話をしよう。
よかった。
アタシは独りじゃなくて。
テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事
就職活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
映画鑑賞日
今日は一日家にいたので、めずらしくDVDを観ました。
いつも、借りるだけ借りて、面倒だっつってそのまま返却しちゃうんだけどね泣

今日は気合入れて2本!!

「トランスポーター」
「県庁の星」

どっちも結構面白かった~
トランスポーターの主人公、ジェイソン・ステイサム?だっけ?は
もう、かなりムッキんムッキんで
まじあの筋肉は反則だわ~ 素敵~
なんか、元体操選手みたい。なるほどね~。
まぁとにかく、素敵でした。

県庁の星は、織田裕二の役の内面的な成長ストーリー?なのかな?
細かい感想とかはここには書かないけど、うん。面白かった。
結構真剣に見ちゃったよ(´∀`)

あと、県庁の星の始めのほうで色んなDVDの紹介が流れて観てたんだけど、
「明日の記憶」の予告?を観て、ついうっかり涙しました
だめなんだわ。あのテの話。
作った人の思惑通りに泣いてしまうのです。
気にはなるんだけど、どうせ泣いてしまうのが分かりきっているので。
絶対に観ないんだろうなぁと思いマス。


さて。
明日は1時から学校でOG懇談会。
行くべきなんだろうけど、面倒くさいんだよな…。
とりあえず、返却しなきゃだから家は出るんだけどね。
最近、自分が極度の面倒くさがりだということを再認識しました。
駄目駄目ですね。
映画トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
秘書の資質
相手を説得するとき、時には相手の感情に訴えて、泣き落とすくらいの覚悟が必要である。

…………∑( ̄口 ̄;)!
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
絵文字が自分で作れるようになったらしい。
…っつっても16*16じゃぁ何も描けないし、そもそも
アタシの絵心のなさはゆえちゃんのお墨付きなのでね。
大人しく既存の絵文字使います。
jack←この程度。
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
(。_。*)
むむ~…SPI……。
悪い訳じゃない(と思う)けど、あんまだったなぁ。
バカが理由で選考落ちしたくないんだけどな。
心配(。_。*)

それにしても、私服で良いって書いてあったから思いっきり私服で行ったんだけど、
大半がスーツでした。若干浮いてた気がします。
予想はしてたけどね。
っつっても、今日はこれからボーリングだから、こんな状況になるって分かってても、
ジーンズ履いてきたんだろうな、とは思うんですけどもね。
リクルートスーツでボーリングとか、アタシには耐えられないもの(・ε・)ノ
だって、ストッキングに靴下→ボーリングシューズだよ?
ないわぁ(´Д`)


ま。とにかく、今回のSPIに関してはもう大人しく結果待ちするしかないですね。
とりあえずレポートも出したし、今週はこれから秘書検の勉強に切り替えます。
就職活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
(*゜∀゜)(*゜∀゜)(*゜∀゜)!!!
いいともにケイン!!!
やべぇやべぇ!!!
学校サボって良かった!!!(笑)
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あゆはブレないけどさ。
20070206233706


「あゆはブレない」
というキャッチフレーズに惹かれて、丁度3年前に買ったLUMIX。
「あゆはブレない」けど、見事に希林はブレました…orz

ま、それでもなんだかんだで3年間、活躍してもらってたんだけどね。
そろそろ、充電がヤヴァくなってきたとですよ。
フルで充電してもすぐ切れる。
始めの段階で充電池2個買ってたんだけど、
両方ともフル充電して持ち歩いても、一日もたないんだよねー。
新しいの買おっかな…。
LUMIXも新モデル出たしなー…。
でも金がなー…就活でまともにバイト出来ないしなー…。




欲しいもの
・デジカメ
・電子辞書
・ノートパソコン
・お金
・時間
・内定
・ナイスバデー
・賢い頭
     …etc


…欲しいものばかりあげてちゃキリがないね。

『吾唯足知』

こんな風に生きてみたい。
雑記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
予定
5日→朝からバイト
   先輩と母校訪問。色々と就活の話を聞かせていただく

6日→朝から学校で就職ガイダンス
   新宿へ移動して軽くメイクしてもらって写真撮影
   どっかでSPIの勉強
   家帰ってレポート

7日→朝から学校に行ってレポ提出&SPIの模擬試験
   どっかでSPIの勉強
   テストセンターに移動して一次選考のためのSPI
   そのままバイトの人たちとボーリング

8日→朝から学校で一般常識の模擬テスト
   図書館かどこかで秘書検の勉強
   その後企業説明会

9日→朝からバイト
   夕方から企業説明会
   どこかで秘書検の勉強

10日→朝からバイト
   昼から秘書検の勉強をしたいところだけど、
   帰省している(らしい)お姉ちゃんの買い物に付き合う

11日→秘書検定


…怒涛の一週間だけれども。
訳が分かんない。
バイト休みたい。
忙しいのホントに大っっっっっっ嫌いなのに。
グダグダしたいよぅ(ノд-。)
就職活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カラヲケ② しりとり開始
12:45しりとり開始
aikoの「こ」で、希林からスタート。

恋人同士→幸せの小道→チキンライス→supernova→バスタブ→文具→Good-bye days→ずっと近くに→にんげんっていいな→長い夢→めまい→if...→ふたつの頬花→何度でも→桃色→ロックンロールスター→宝物→野薔薇→ラッキープール→ループ&ループ→プレイバックpart2→つぐない→いのちの名前→M→無限グライダー→Diamond<ダイヤモンド>→泥棒→ウオンテッド→ドラマチック→くじら12号→歌姫→迷彩~戦後最大級ノ暴風雨圏内歌唱~→Wing→GLOMOROUS SKY→息もできない→依存症→海の終わり→リルラ リルハ→ハチミツ→強く儚い者たち→CHILDLEN'S HOLIDAY→Eventful→ルージュの伝言

以上3時間、計43曲
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カラヲケ①
ゆえちゃんと9時間耐久カラヲケ~ヽ(゜▽、゜)ノ

…のはずが、アタシの遅刻と買い出しのせいで、8時間耐久カラヲケに(。_。*)
ごめんね。ゆえちゃん。

っつかね。
財布忘れて取りに帰る→マフラー置いてくる→電車逃す→iPodのイヤフォン忘れたのに気付く→コンビニでビーフン買って温めてもらったのに、もらい忘れる→カラヲケで持ち込みを咎められる(今まで3年間通って初めて)→デンモクがない

厄日?
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
(*゜∀゜)
20070203222252
お父さんがキット買って作ったらしい(笑)
茶屋 丸子路。静岡にあるお茶屋さんのミニチュアなんだって。
なかなかかわいいじゃん。
たまにはやるね。お父さん。
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
古くてすんません。
ファーストキッチンでSPIの勉強中~。
途中まで人が全然いなくて超静かで良かったのに、
10人くらいのおばちゃん団体が………orz

別にアタシだけのお店じゃないし、
図書館みたいに、静かにしなきゃいけない場所ではないから
文句は言えないんだけどさ~…。

でも、度を超えたけたたましい笑い声は迷惑です!!!
しかも、言ってること、全然面白くないですから~っ。残念っ!!!

…………∑( ̄口 ̄;)!古っ
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
説明会
明日(日付的には今日だけど)初めての会社説明会に行ってきます。
合同のセミナーとかなら何度か言ってるんだけどね。
しかも、実は結構本命だったりする企業です。
初めての説明会が本命…。ないわー(´Д`)
でもね、あんまり精力的に動こうと思えないの。
みんな、特に高校の時の友達はすごい活動しまくってて、
既に面接だーESだーグループディスカッションだー…とか言ってるのにね。

アタシは何がしたいんだろう。
就職活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
飲み会
はじめて、ベロンベロンに酔っ払いました。
とは言っても記憶はあるし、無事帰宅したけど。
まあ、主な原因は泡盛と焼酎のロックです。
でもそれ以外にも二つ程思い当たる要因があって…。

まず、一つはバイトを始めたときからすごくお世話になってて、
色々遊びにも連れてってもらった先輩の送別会だったこと。
寂しくて寂しくて、飲まずにはいられなかったのです(ノд-。)
「泣くなよ~」って言われて始めて、自分が泣いてることに気付きました。
「別れ」は本当に寂しいものです。
でも、その人が進むためだから、本当は笑って送り出したかったな。
それだけが後悔です。

で、もう一つの要因。
…………Aさんがいた。
びっくりしたよ。1年ぶり?かな?
おっさんになってました(笑)
でも、やっぱり意識しちゃうんだよねー。
ずっと隣に座ってました。
っつっても、あんまり話さなかったけど。
横にいると思うと、緊張しちゃうんだよ。
緊張してたから酔いがはやく回ったのかなぁと思いました。


酔っ払うとね、アタシ、すごく眠くなるみたい。
眠くなって、人に甘えたくなる。
女の子限定だけど(笑)
で、まぁフラフラになって、駅まで送ってもらって、
終電に乗り込んで、座って、寝て、終点に着いたから、起きて歩き出したんだけど…

グラングランなの(´Д`)
まっすぐ歩けないし、気持ち悪いし、涙出そうになったわ。
ここで吐くわけにはいかない…と、気合を入れて
なんとか駅上がって改札までたどり着いたんだけど、
どうにも歩けなくてさ。
それでも帰らないわけにはいかないじゃん?
ちょっと休憩して、頑張って歩きましたよ。
そしたら、玄関でお姉ちゃんが待っててくれた。
駅でお姉ちゃんに電話したんだよね。
お風呂上りだって言われたから「じゃあいいや」って言ったんだけど、
やっぱり心配してくれてたみたい。
でもそんなお姉ちゃんにお礼を言う余裕もなく…。
部屋に入って、上着もマフラーもそのままでベッドに倒れこんじゃった。
でも、起きたら着てなかったし、寝てる間にお姉ちゃんが脱がしてくれたんだと思う。
で、横にはペットボトルに入った水が置いてあって…。
至れり尽くせり。
ありがとうお姉ちゃん。

というわけで、今日一日、慢性的に気分が悪かったです。
アタシあんまりお酒強くなかったんだな。
ちょっと学んだ。認識を改めようと思います。

そんなこんなでした。
テーマ:女子大生日記 - ジャンル:日記
バイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
アタシのこと

希林

Author:希林
好きになれそうな人が
現れたかと思ったけど、
一瞬の気の迷いだったようです。
好きな人と手を繋いで歩きたい。

コメントいただけると嬉しいです。
でも、お返事は苦手っていう罠。
あ、ただし、小文字とか無駄に
多用してたり、極端に乱れている
日本語を使用しているコメントは
いりません。
読み辛くて仕方ないので。

詳しいプロフィールは→こちら

アタシの本棚は→こちら

月別アーカイブ
