02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
別れと成長
とうとう辞めてしまいました。バイトの先輩たち。
3年間、ずーっとお世話になってきた先輩たち。
一人は一学年上の先輩で、一人は主婦さん。
送別会では号泣でした。
この先輩たちがいなかったら、きっとアタシは頑張れなかった。
この先輩たちがいたから、ウチのお店はみんな仲良しなんだと思う。
すごく大きな存在だった。お店にとっても、アタシにとっても。
後輩アルバイトに対して、本気で怒ってくれる人たちだった。

別に今生の別れではないし、これからも何度も遊ぶ機会はあるんだと思う。
っていうか遊ぶ。
けど、もう一緒には働けない。
それが悲しい。
同じ売り場で笑いあって仕事をすることが出来ない。
それが悲しい。
ラスト出勤の日、一緒に働いていたけど、
みんな、これが最後だっていう実感がないまま働いていたと思う。
本人たちもそうだったと思う。
だって、いて当たり前の存在なんだもん。
先輩たちが、もう今後制服を着て売り場に出てくることはないなんて、考えられない。
でも、いくらそう思ったって、最後は最後なんだよね。
もう一緒には働けない。
変な気分だ。喪失感。


送別会から一夜明けて今日。
っつってもオールだったから、一夜っていう感覚はないんだけど、
とにかく今日、アタシはいつもどおり出勤した。
もう先輩たちは一緒に働くことはない。
なんだか、改めて泣きそうだった。
でも、この悲しみを乗り越えなきゃいけないんだよね。
先輩たちがいなくなったことすべてをマイナスに考えちゃいけないんだよね。
先輩たちがいなくなった大きな穴を、ウチらが埋めていかなきゃならないんだもん。
アタシも成長しなきゃ。
バイトトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
内定。
内定をいただけそうです。
面接通って、次最終。でも意思確認だけみたいなので
特にそこで落とされる人はいないそうです。

…とは言っても…。
多分、そこには行かない…かな。

なんかね、自分を見てくれてない気がするの。
「アタシだから」採用してくれたって言う感覚がないの。
グループディスカッションが2回と、グループ面接1回。
以上。
グループ面接は学生3人:役員1人。
「なぜこの業界を志望したか」
だけ軽く聞いて、あとは全部質問タイム。
自己アピールとか一切なしで、1時間全部質問タイムだよ?
ありえない。
質問は大したこと言えなかった。
とりあえずニコニコして相槌打ったりしてたけど…。
これだけで内定出すってどうなの?
履歴書ちゃんと見てくれたのかすら微妙。

あの選考でアタシの何を知ったと言うのだろう。
アタシの何を見て採用を決めたのだろう。
アタシの頭の中はハテナでいっぱいです。

大量採用だからなのかなぁ。
とりあえず人数集めとけ的な考えなのかなぁ。
でもそんなの嫌。
使い捨てみたいにされるのは凄く嫌。

…とりあえず最終に行くか行かないか、ちょっと悩んでみようかな。
内定だけとりあえず確実にもらっておくか、
行かないのにもらっても仕方ないからこのまま蹴るか…。

まぁ、本音を言えば、内定一個もらって楽になりたいって言う考えもあるのだけども。
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
バイトを辞めてしまう人たちへの贈り物を選びに来た…んだけど……。

迷宮に突入した(´Д`)
何をあげればいいの?
あぅ~(´Д`)
かれこれ3時間、迷宮から抜け出せません。
もう疲れたよぅ(ノ_・。)
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
偶然
説明会終わって、説明会で仲良くなった子と立ち話してたら、
うっかり同じ大学のコだった(笑)
ちっさい大学なのに、世間は狭いなぁ(´∀`)
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
怖い…初めての面接、怖い…。
ヤバい。泣きそうだ。
気持ち悪いよぅ。胃が痛いよぅ。
電車は遅れるし。間に合うけど。
早く終わってしまえ。
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
別れ
バイト先の社員さんたちの異動が発表されました。
6人中………6人異動。

3年バイト続けてて、何度も何度も異動を見てきたけど、こんなの初めて。
今までは少なくとも1人は残ってくれてたのに。
一気に異動ってわけじゃなくて、半月くらいで徐々に…って感じではあるけど。

あとは、3月だから、就職する人、新しい仕事見つけて辞める人とかで、
バイトの人も10人単位で辞めていく。
その中にはアタシが入った時からずっといて、すっごくすっごくお世話になった人たちもいる。
飲みに行ったり、遊びに行ったり、冗談言い合ったり、
いくら仲良くなったって、結局は離れていく人たち。
仲良くならなきゃ良かったなんて、そんなこと死んでも思わないけど。
無常で、無情。

別れがあれば出会いもある。
別れが大きければ大きいほど出会いも大きいって言うけど、
しばらくは大きすぎる別れの寂しさから這い出せないかもしれません。
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
タイトルなし
やっぱり、変わらないものなんてないんだ。
何年続いてたって、終わりの時は来るんだ。

諸行無常
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
デコレーション
20070321003459
DS aiko風味☆:*(人´ω`*)

ちなみに後ろはオリラジー。
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
(ノ_・。)
おなか痛ぁい…(ノ_・。)
1ヵ月に一度、ヲトメであることを放棄したくなります。
こんな日はおうちでじっとしているに限る……のに…いらん予定が入ってる(ノ_・。)
病院の定期検査。巻き爪なの…orz
今日じゃなくても良かったのに、たまたま今日に予約を入れちゃったんだ。
予約制だから、キャンセルするとまた取り直ししなきゃで、なかなか空きも出ないし…。
しかも微妙に遠いのがイヤ。乗り換え2回もしなきゃならないのが面倒でたまらない。

こんな日はちょっとのことでイライラするから、そんな自分が何より嫌いです。
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
乙女の好物
20070314222904
ユーハイムのバームクーヘン☆:*(人´ω`*)
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
妥協は許さない。
新しい下地とファンデを使ったら、うっかり化粧が濃くなってしまった(´Д`)
他の人には気にならないんだろうけど、アタシは気になって仕方ない…。
ってことで、出掛ける10分前になってから化粧落としてやり直してやったψ(-∀-)ψ
ヲトメは妥協をしないのよ☆:*(人´ω`*)
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
GD
今日、某企業の一次面接兼グループディスカッションでした。
結果は…微妙やも~(=_=)
上手く意見も言えなかったし、グループ的にも上手くまとまらなかった気がする(´Д`)
メンバーはすごく良かったんだけどね。仲良くなれたし。

グループディスカッションって今まで何社か経験したけど、
いくつかグループがあって、グループごとにディスカッションって感じだったのね。
だからひとつのグループで会話が途切れても部屋がシーンとなることってなかったの。
だって他のグループがいるからさ。
でも今日は1グループだけしかなくて、会話が途切れると厳しい厳しいf^_^;
シーンとしちゃって、気まずい空気になっちゃう。
あんまりリーダーシップとるような子もいなかったし、
やっぱり今日は微妙だったなぁ。

あ。帰り道、偶然他の企業で一緒のグループだった子と再会しました。
また会いたいなぁって思ってたコだったから嬉しかった(*゜∀゜)
そのコと一緒に受けた企業のディスカッションの最後にアンケートを書かされたのね。
「今日のメンバーの中で、誰と一緒に働きたいと思いましたか?」ってヤツ。
お互い相思相愛だったみたい☆:*(人´ω`*)
仲良くなったのはディスカッションのあとだったのに。
若干運命を感じました
ソッコーアドレス交換しちゃった(*゜∀゜)

そんなこんなで今日も今日とて就活中です。
昨日はゆえちゃんといーけぶーくろー♪だったけども(o'ω'o)
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あ。
なるほど。理解しました。
アタシ、狭いところに大勢いるトコ、ラッシュ電車とか、ダメなんだ。
人酔いする。
…マジ帰りたい。
ラッシュなんて嫌い、嫌い、嫌い。
就職活動トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うっほ(*゜∀゜)
になりっち

ニナリッチの香水を、かなりお安くGETしました☆

ニナリッチ ニナ オーデトワレ 30ml ニナリッチ ニナ オーデトワレ 30ml
()
NINA RICCI(ニナリッチ)
この商品の詳細を見る


↑これ

GET価格は2,000円ですpikapika
何って、かわいいよね。瓶が。
りんごちゃんアップロードファイルhart

後ろできのこたちも見つめています。
ヲトメトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リベンジ
母親を見返してやろうと思う。
とりあえず、今月末までに5キロ痩せる。
あと、早起きする。

マジでむかっ腹のたつこと言われた。
ここまで酷いこと言われるとは、正直思わなかった。

見返してやる。
気持ちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夢日記
今日見た夢。

小栗旬(というか花沢類)の命を救い、看病をし、
微笑みながら「ありがとう」と言われ、
…萌え死ぬ夢。

あれ?
アタシ、そんなに小栗旬のこと、好きだったっけ?
雑記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
マメだ!!
きのこ

駄目だ。
なんだか最近お金を浪費しまくっている。
…しかもamazonとかで…。
ネットショッピングは駄目だぁ。
お金使ってる感覚がないからなぁ…。

カードの請求が恐ろしいです。
就活中だから、
あんまりシフト入ってない=給料が少ない
…就活なんて嫌いだ(ノд-。)
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
アタシのこと

希林

Author:希林
好きになれそうな人が
現れたかと思ったけど、
一瞬の気の迷いだったようです。
好きな人と手を繋いで歩きたい。

コメントいただけると嬉しいです。
でも、お返事は苦手っていう罠。
あ、ただし、小文字とか無駄に
多用してたり、極端に乱れている
日本語を使用しているコメントは
いりません。
読み辛くて仕方ないので。

詳しいプロフィールは→こちら

アタシの本棚は→こちら

月別アーカイブ
