07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
英国人紳士たるもの…
とうとう新型インフルエンザが東京上陸しましたねー。
そのせいか、電車内のマスク率がグンと上がった気がするですよ。
まぁ、アタシはしてないんだけどf^^;


そう言えば沢尻えりかの旦那さんがイギリスで、
日本人のマスクを「集団ヒステリー」だって批判したらしいですね?

でもまぁ、イギリスにいたら当然の意見なのかも…とも思います。
だって、イギリス人って大雨でもなきゃ傘だってささないんだもん。

高校ン時に英文読解で
  “イギリスの紳士は、雨が降っても傘をささない。
  ステッキを片手に雨粒を避けながら颯爽と歩くのが小粋だと感じている”
みたいな感じの文章があったのね。まさか冗談だろうって思ってたんだけど、
実際、ハタチまでイギリスに暮らしたイギリス人ハーフの従兄弟は、
未だに台風でも来なきゃ傘なんて持ってきやしない(´Д`)
夜から大雨だって言ってンのに、「今降ってないからいらない」って言うし…。
もう!頑固者め!!!
と、いつも思うんだけどさ。

要は、そう言うお国柄なんだろうね。
雨が降りそうなら(なんなら降らなくても)
折り畳み傘を持ち歩く日本人の感覚が理解できないだろうし、
マスクなんて風邪でもひかなきゃつけるわけないってね。
そんな人たちに囲まれてれば、そういう感覚になっても不思議じゃない気がします。

まぁ、その発言をしたことで日本人の多くから反感を買っちゃったのは、アホだけどね。
日常トラックバック(0) | top↑
トラックバックURL
http://paohn.blog56.fc2.com/tb.php/1084-0afaf2dd
| ホーム |
アタシのこと

希林

Author:希林
好きになれそうな人が
現れたかと思ったけど、
一瞬の気の迷いだったようです。
好きな人と手を繋いで歩きたい。

コメントいただけると嬉しいです。
でも、お返事は苦手っていう罠。
あ、ただし、小文字とか無駄に
多用してたり、極端に乱れている
日本語を使用しているコメントは
いりません。
読み辛くて仕方ないので。

詳しいプロフィールは→こちら

アタシの本棚は→こちら

月別アーカイブ
