05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
病院の話。
足の巻き爪手術を先週して、通院中だったんだけど、
通院してた所っていうのが、先生が一人しかいない個人病院だったのね。
手術で縫って、それを消毒する為に何度か通っていたのですよ。
それが、まさに抜糸と言う日に、臨時休診

『院長が交通事故で入院をしたため
2~3週間臨時休診とさせて頂きます』


しばらく呆然としましたよ。
2~3週間も糸をつけたまま生活する羽目になるのかと。
(ま、そんなことあるはずがないんだけどもねー)
そしたら中から看護婦さんが出てきて、色々事情を説明してくれて、
代わりの病院を指定されました。
その病院って言うのが同じ区内とは言っても結構遠くて、
電車で30分くらいかかる大きい総合病院だったんだけど、
まぁ、紹介された病院だし…と言うことで行ってきたわけですよ。

でかい病院だけあって患者さんがいっぱい。
でも午前の受付終了時間を30分くらい過ぎてから行ったので
大分すいてて、すぐに診察→抜糸とスムーズにしてもらえて楽だった
先生若くて格好良かったしねー
が。このことがあったのが土曜日。
事件は火曜日におこったのでした…(大袈裟)

「次は火曜日に様子を見せに来てね
って先生に言われたので、言いつけを素直に守って
火曜日の10時半くらいに病院に行ったんですよ。
もらった受付番号が31番。

待合室で読みかけの本を読んで、10分くらいしてから
ふと顔を上ると診察室の入り口に
現在の受付番号が書かれたプレートを発見。
外科診察室の入り口を見ると8番。

…ん?8番?
あと23人待ちですかっっ!?
診察始まって1時間以上経つのに、まだ8人しか終わってないですか!?
じゃぁ一体アタシは何時間待てばいいんですか!!
あまりにも不安だったので看護婦さんにあとどれくらい
待たなければならないか、聞いてみたところ、

「ま、1時間はかからないと思いますよ。」
と…。
今思えば、その時が帰り時だったんだと思います。
でもその時は、『今日を逃すと明日は水曜で休診だし、
木曜からは学校があるし…』と色々と考えて、結局待つことに。

看護婦さんの言う1時間が経過しました。
もう既に持ってきた本は読み終えてしまっていました。
11:30。待合室のテレビでやっていた「美しい彼女」が終わりました。
11:50。3分クッキングが始まりました。ポークソテーでした。
12:00。みのさんが現れました。今日の特集は消化液です。
 消化力のある唾液は「舌を回す」と多くでるそうです。
 テレビを見ながら、自然と舌を回してしまっていました。
 ふと我に返って恥ずかしい気持ちになりました。

12:40。いい加減もう嫌になって帰ろうかと思ったその時、
看護婦さんが「希林さ~ん。希林さ~ん」と。
2時間以上待ちましたよ?看護婦さん。
1時間はかからないって言いましたよね?看護婦さん。
言いたいことは沢山あったけれども。
そこらへんはグッと抑えて診察室に入りました。

希林「こんにちは」
先生「ハイ座って」(えらそう)
看護婦、ここで足の包帯を取る
先生「痛い?」(傷口を触りながら)
希林「いえ。平気です」
先生「そ。じゃ、もういいよ。」(えらそう)
看護婦、ペタっとバンドエイドを貼る
先生「お疲れ様」(えらそう)

……………………は?

2時間待ってこれだけ?
コレだけのために2時間待たされたの?
コレだけのために今日、来いって言ったの?
しかも何でそんなにえらそうなんだよコノヤロウ。

先生の最後の言葉。
「また傷が痛むとかあったら、来てください」

……バカかっっ!
もう頼まれたって来ねぇよっヽ(`Д´)ノ


2時間以上待って、1分の診察。
無益な時間だった…。
病院って所はアレかね。
患者を待たせるのなんてなんとも思ってないんですかね。
仕方ないでしょ、くらいにしか思ってないんですかね。
それとも何だ?
デカい病院だからか?
ちくしょう!!
総合病院だからって患者馬鹿にしやがって!
高級住宅街の名前を持つ病院だからって、お高くとまりやがってぇ!
↑ひがみ。


……ま。
本当は病院が混んでいるのは仕方が無い事だって
分かってはいるのですよ。
混んでいる時間帯に行った自分もいけないんだしね。
ただこのイライラのはけ口が見つからなかっただけ。
もっと心のひろーい、人になりたいものです。
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<電気がつかない生活。 | ホーム | いきなりTDS!!!>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://paohn.blog56.fc2.com/tb.php/160-7d72eaa5
| ホーム |
アタシのこと

希林

Author:希林
好きになれそうな人が
現れたかと思ったけど、
一瞬の気の迷いだったようです。
好きな人と手を繋いで歩きたい。

コメントいただけると嬉しいです。
でも、お返事は苦手っていう罠。
あ、ただし、小文字とか無駄に
多用してたり、極端に乱れている
日本語を使用しているコメントは
いりません。
読み辛くて仕方ないので。

詳しいプロフィールは→こちら

アタシの本棚は→こちら

月別アーカイブ
