07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ホクロのこと
顔にでっかいほくろがね、あるんですよ。


目つき悪くてスンマセン。

大体、横5mmの縦7mm。改めて測ったら、やっぱりでかかった。
で、これをね、取ろうって言う話が出てて。
去年も出てたんだけど、なんか機会逃しちゃってたのさ。
まぁ、アタシ自身乗り気じゃなかったってのもあるんだけど。

今日、お母さんが突然思い立って、知り合いに紹介してもらった
占い師さんのところに行ったのね。
で、アタシの就職のこととか色々聞いてきたらしいんだけど、
その占い師さんに、
『ホクロは絶対取った方が良い。すぐにでも。』
って言われたらしい(笑)
ホクロがアタシの運気を邪魔してるんだって。
去年顔相を見てもらったときも、もう取っても良い時期だって言われたんだよね。
ってなことで、じゃぁ、取ろうか、と。

ほくろを取ることに関してはかなり抵抗があるです。
だって、21年間、一緒に過ごしてきた体の一部だもの。
こんだけ目立つものだから、一種、アタシのアイデンティティでもあったわけ。
取ったらアタシがアタシじゃなくなるんじゃないか、とも思ったり。
そりゃ、からかわれもしたさ。小学校の時とか。
「ホクロばばあ」「ホクロ」「おたまじゃくし」とか、
ホクロ関連のあだ名を(主に男子から)つけられてたし、
小学校の卒アルのメッセージには
『ホクロ、大事にしてください』って書かれたし(笑)
それでも、ずっと、嫌いじゃなかった。自分のホクロ。なんでだろ。
コンプレックスとかはなかったんだよね。
「ホクロで何が悪い」とか、結構開き直ってた。だって、生まれつきなんだもん。
だから、前にその話が出たときは、ホントに乗り気じゃなかった。
っつか、むしろ、自分のホクロがなくなってしまうことに関して
寂しくて、切なくて、なぜか泣いた(笑)

でも今回はさ。言われたんだよね。占い師さんに。
「ホクロがある間は、彼氏が出来ない」って。

…orz

もちろん、ホクロのある人みんながそういう訳じゃなくて、
アタシに限ってのことらしいんだけどf^_^;
まぁ、とにかく、ホクロがあると、今後、物事がうまくいかないみたいです。
恋愛に限ってじゃなくて。

という訳で、取る決心がついたのです。
あんまりそういうの信じてないけど、
取って何かが変わるかもしれないなら、それもいっかな、と思った。
とりあえず今は病院を探してます。
やっぱ顔だからね。
ちゃんと良いトコでやって、綺麗に取ってもらおうと思います。


…ってかさ。
本人は全然ホクロのこと気にしてなかったのに、
ウチのお母さん、昔からアタシのホクロが気になって気になって仕方なかったみたい。
多分、ホクロが目立ってきた頃からずっとだと思う。
だから最近になって勝手に人の写メを送って顔相をみてもらったり、
ホクロ関連のサイトいっぱい見たり(笑)してたんだと思うわ。
産んでくれた母親がここまで気にしてるんだから、
やっぱ、取るべきなんだろうなって思った、ってのも、あるんだけどね。
ヲトメトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<集中講義 | ホーム | 同行訪問>>
あ、そうよね。書けばいいのよね。
ちゃんと練習しておかなきゃ!!
【2006/09/27 03:25】URL | 希林 #-[ 編集]
そうか。ついにやるのね。

取ったあと、どうしても寂しかったらまた書けばいいのよ
【2006/09/27 02:07】URL | ゆえ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://paohn.blog56.fc2.com/tb.php/675-945d11c9
| ホーム |
アタシのこと

希林

Author:希林
好きになれそうな人が
現れたかと思ったけど、
一瞬の気の迷いだったようです。
好きな人と手を繋いで歩きたい。

コメントいただけると嬉しいです。
でも、お返事は苦手っていう罠。
あ、ただし、小文字とか無駄に
多用してたり、極端に乱れている
日本語を使用しているコメントは
いりません。
読み辛くて仕方ないので。

詳しいプロフィールは→こちら

アタシの本棚は→こちら

月別アーカイブ
