10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
他人を信じられる?
我が家は今、ごたごたしている。
いくつかの問題に直面してる。


ホント、自分勝手なことばかり言う人がいるもんだ。
昔、ウチの計画対して散々好き勝手文句たれたくせに、
逆の立場になったら、都合の悪いことを隠して、
計画を推し進めようとする。
こっちが正当な権利を求めたら、
訳の分からないことを言って逃れようとする。
本家がなんだ。分家がなんだ。
時代錯誤だし、お前らの何が偉いんだ。


他の人が動かないからウチのおじいちゃんが動いた。
会議にかけて、承認もちゃんと取った。
なのに、いざ始めたら、陰で文句を言い始めた。
じゃぁ、会議の時点できちんと反対すれば良い。
そもそも、ちゃんと自分で動けば良い。
計画が行き詰まったら、そら見たことかと、
おじいちゃんは叩かれ始めた。
みんなが動かないから、おじいちゃんは頑張ったのに。
お前らにおじいちゃんを責める権利はない。


でも、こういう問題に関して、アタシが出られる場面は、ない。
アタシは蚊帳の外だ。何も出来ない。

おばあちゃんは少し体調を崩した。
おじいちゃんはなんとなく機嫌が悪い。
お父さんはアテにならない。むしろ邪魔だ。
お母さんは最近疲れている。

じゃあ、せめてアタシは家の中で明るく過ごそう。
子供として、孫として、精一杯元気に振舞おう。
おじいちゃんとおばあちゃんが笑ってくれるのが、
アタシは何よりも嬉しいんだ。
お母さんが元気だと、家全体が活気づくんだ。
だからアタシは、笑って過ごそうと思うよ。

でもね。
ホントはちょっと、疲れちゃった。
ホントは何もしたくないんだ。
情緒不安定なんだ。
家にいても、気持ちが休まらなくて、辛いんだ。
アタシは何を支えにすれば良い?
日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<自己満足 | ホーム | さすがにまだ。>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://paohn.blog56.fc2.com/tb.php/708-f530c611
| ホーム |
アタシのこと

希林

Author:希林
好きになれそうな人が
現れたかと思ったけど、
一瞬の気の迷いだったようです。
好きな人と手を繋いで歩きたい。

コメントいただけると嬉しいです。
でも、お返事は苦手っていう罠。
あ、ただし、小文字とか無駄に
多用してたり、極端に乱れている
日本語を使用しているコメントは
いりません。
読み辛くて仕方ないので。

詳しいプロフィールは→こちら

アタシの本棚は→こちら

月別アーカイブ
