09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
怖い
風見しんごさんの娘さんの事件の報道に涙をした一人です。
芸能人って言うだけで、一番キツい時にカメラの前に立たなければならないんだね。
報道陣も「どうにかして泣かせてやろう」的な、
結構酷い質問とかしてたし…。
ちょっと人としてどうかと思ったよ。
特に「加害者に対してどう思うか」って……。
それまで、やりきれない感じで、必死に悼みをこらえてた表情だったのに、
その質問になったとたん、スーッと表情が冷静になったようにアタシには見えたよ。
そんなん、聞かなくてもいいことだと思う。
…でも、そんな質問にも、相手を憎むだとか、恨むだとか言わなかった
風見しんごさんは、なんていうか…うん。ね。
陳腐だけど、「凄い」って表現しか浮かばないや。
憎むことは簡単だけど、それをしないという選択は
想像できないくらい大変なことだと思う。


でもさ、考えてしまうわけですよ。
ちょっと前にもさ、あったじゃん。
モー娘。のよっしーの弟が事故にあって…っていう。
両方ともさ、加害者が同年代なんだよね。
20歳と22歳だったかな?
別に飲酒運転だったというわけでもなく…。

……怖いです。正直。
いくら気を付けても、おきてしまう事故はあるんだよ。多分。
自分一人が傷つくならまだ良い。それも本当は嫌だけど。
でも、まったく関係のない人が自分のせいでもし傷ついてしまったり、
最悪の場合…死んでしまったり…。
それが本当に怖い。

人をバイクでひきかけたことがあります。本当です。
あの時もし相手を傷つけていたらと思うと、今でも怖くてたまりません。

車もバイクも、人を傷つけ得るものなんだってこと、
十分自覚してないと、運転なんてしちゃ駄目だよね。


…うん。
えみるちゃん、安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りいたします。
テーマ:交通事故 - ジャンル:ニュース
気持ちトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ネムイ | ホーム | タイトルなし>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://paohn.blog56.fc2.com/tb.php/805-3cc41392
| ホーム |
アタシのこと

希林

Author:希林
好きになれそうな人が
現れたかと思ったけど、
一瞬の気の迷いだったようです。
好きな人と手を繋いで歩きたい。

コメントいただけると嬉しいです。
でも、お返事は苦手っていう罠。
あ、ただし、小文字とか無駄に
多用してたり、極端に乱れている
日本語を使用しているコメントは
いりません。
読み辛くて仕方ないので。

詳しいプロフィールは→こちら

アタシの本棚は→こちら

月別アーカイブ
