07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
花火な1日 ②
※1
 途中でめっさおいしいタピオカ入りのココナッツミルクを飲んだ(o'ω'o)
商店街とか、裏路地みたいな所とかに可愛いお店がいっぱいあったので、
休みなしで3時間くらいブラブラしちゃった(*゜∀゜)
でも、ここで体力を消耗したことを、あとになって後悔するんだけどね…。


※2
芦屋の駅から臨時バスが出てるはずだったのに、
 あまりの人手に臨時バスも花火開始2時間前には既に終了。
 駅のアナウンスで、「歩いて40分」と聞いていたけど、
ここに来るまで既に数時間歩き通しだったので頑張れないと判断。
 どうにか他の方法で…と考えるけど、
 普通のバスも交通規制か何かでほとんどこないし、列は長蛇の列。
タクシーを捕まえるにもみんな賃走か貸切。待ちの列はもちろん長蛇。
これじゃラチがあかないと意を決して歩き始めたのデス。
でも歩けども歩けどもゴールは見えず、気が付いたら歩き始めて1時間ちょい…。
 有料チケット買ったのに、間に合わないかと本気で思ったよ…。

なんとか10分前に間に合って、いざ入ろうと思ったら係のお兄さんが、
 「そのままでは入れないので、チケットを交換して下さい」と。
 すぐそばのテントで交換してもらおうと思ったら、
 チケットがここにはもうないので、本部に行けと指示されるも、
 本部と案内されたところは本部ではなく…。
そこで改めて本部を聞いて行ってみると、そこは警備してる警官の本部で、
 もちろんチケット交換なんてしてくれない。
たらい回しにされまくって、結局交換するチケットがないからそのまま入って下さいと指示される。

…が、また初めのお兄さんが「チケットを交換して下さい」と………。

さすがにね。イラっとするどころの話じゃなかったですよ。
一緒に行った人が話つけてなんとか入れて、無事開始直前に席に着けたから良かったけど、
これで花火に間に合わなかったら正に買い損だったよ…。
※4
帰りは絶対バスに乗ろうと決意するも、あまりの長蛇の列に断念。
行きとは違う最寄り駅まで20分くらいとスタッフのお姉さんが言うので頑張って歩くことに。
が、混雑も手伝って1時間はかかった…。
普通にあるいても40分はかかる距離だったし、お姉さんの言葉を信じたのが浅はかでした…。

※5
乗り換え駅に着いた…といそいそと降りたら、日傘がない!!
諦めようと思ったら、一緒にいた人が追いかけようと言ってくれて…。 幸いなことに数駅先が終点の電車に乗ってたので、
 きっと間に合うと信じ、その後に来た電車に乗り込む。
 終点に着いたら、向かいに止まってる電車を見回っている車掌さんが、手にアタシの傘を!!!

(*゜∀゜)

 降りて追いかけて「それ!!アタシの傘なんです!!!追いかけて来たんです!!!!」
と言ったら、「間に合って良かったですね」と…。
若くてさわやかでカッコイい車掌さんでした…☆:*(人´ω`*)笑


※6
銭湯!!!
小学校低学年の頃に行って以来だったわ…。
おデブなので、他人の前で裸になるのは正直勘弁と思ってたからね。
温泉すら敬遠してたもん。

でも、実際行ってみたら、みんな他人なんて気
旅行トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<リロ&… | ホーム | 花火な1日 ①>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://paohn.blog56.fc2.com/tb.php/924-9fafeda4
| ホーム |
アタシのこと

希林

Author:希林
好きになれそうな人が
現れたかと思ったけど、
一瞬の気の迷いだったようです。
好きな人と手を繋いで歩きたい。

コメントいただけると嬉しいです。
でも、お返事は苦手っていう罠。
あ、ただし、小文字とか無駄に
多用してたり、極端に乱れている
日本語を使用しているコメントは
いりません。
読み辛くて仕方ないので。

詳しいプロフィールは→こちら

アタシの本棚は→こちら

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。